240516thur

24℃ 晴

8時ごろ起床しゴミを捨てた。朝の光がだるい。

午後から出社し8時間の勤務。

休憩時間にKに5冊本を返却し、Tにてサングラスと洗濯ネットを買った。

東京駅はインバウンド客が多くて心理的に苦しかった。落ち込んでいてしんどい時に自分の日常生活圏を浮かれたインバウンド客の観光地にされるのはつらいものがある。目の前でなんか事件があった時にコミュニケーションコストがかかるよなあなどと身構えてしまって怖いのである。

自分を棚に上げて言うが、あらゆる人間には落ち着いていてほしい。自分は乳幼児〜若者が苦手であり、幼小中高大学のいずれも苦手だ。翻ってくたびれたおっさんの多いオフィス街はかなり好きだ。ギラギラしてなくて静かで安心感を覚える。自分の言葉がちゃんと通じると思って落ち着いて過ごせる。自分もいずれはくたびれたおっさんになるのだ。

23時ごろ帰宅し就寝。