240324sun

15℃ 曇

湯島の建築資料館と虎ノ門の大倉集古館の企画展が今日までだったのだが、どうにも気力が湧かず、足を運べなかった。出社ギリギリまで寝た。

声は多少出るようになったが完治とは言えない。職場の乾燥が悪いのではないか。卓上加湿器を今日もつける。久しぶりに1面記事を担当。スタイルは先輩のものをなぞる。兵士のアイコンにポップさがあり、よく映える。

明日は18切符で御殿場へ向かう予定でいたのだが、22時に帰宅したところでYから、高熱により延期希望の打診。まあ、Yと歓談後に豊田市まで足を伸ばすほどのバイタリティが自分に備わっていないことは明白で、ちょっとばかり気が塞いでいたため、延期になってよかったのかもしれない。延期する先の日時はどうなることだろうか。

23時ごろにTと恒例の通話。顔を見るのが2週間ぶりで少し緊張した。職場の話、いかなごの話、インド人のスタイル、引越し先、などを取り止めもなく。1時間半くらいだったろうか。