240331sun

28℃ 快晴

かなり天気がいいが昼間は出歩かず。春の陽気に包まれて何かが始まる予感に震えながら制作の着手を後回しにし続けた。つまりひたすらサボり且つ惰眠貪り(二度寝ならぬn度寝)の1日だったわけだが、サボり(永遠に着手しないこと)が常態化しているため焦りすらない。何しろ自分には情熱も野望も欲望もないのだから。不要な本をブックオフに売り払って2000円を手に入れ、そのうち800円で『小説の自由』を買った。

 

レトルトカレーを食したあと野菜を貪り食う。かぼちゃだのさやえんどうだのブロッコリーだのにんにくだの色とりどりの野菜をオーブンレンジに突っ込んで30分焼いたものが香ばしくほくほくして美味しかった。本当に今日自分はいったい何をしていたのだろう?

22時半ごろTと恒例のリモート飲み会。Tは湿疹のためアルコールを控えているという。出張先で体調不良続きで不憫でならない。こちらが送ったLINEを読めていないらしいが送りつけたのは一方的な俺日記なのでそんなことは構いはしない。

途中からイラストのアップロード作業しながらの通話だったため、通話も上の空だった。Tは4月の帰国後の3連休ではこちらの家で過ごして釣りや焼き肉や岩盤浴をしようと話していた。今日も先週と同じく通信回線が良く、途切れずに通話できてよかった。自分はウェルチのチューハイを飲んだ。ウェルチのジュースのほうが100倍美味いと思った。