240502thur 新発売!ヤンニョムチーズ牛丼

21℃ 晴

早番。7時に起床し、米を炊いて弁当を用意し、8時ごろ家を出て、そうして朝から勤務。

先輩との会話で大いに笑う。無理は承知で、自分が癒し系キャラクターの振る舞いを身につけられたらどんなによかっただろうなどと考える!受け身で主張の弱い印象の立ち回りがいいなと思う。

幸福な人間に話せることなど何一つない。これでいいのだと思う。とにかく自分は死ぬまでなんとかやってければこれでいい。生まれてきたのが明らかな間違いだった。お前ら一切合切が嫌いだ。殺す。この時はそう思っただけで、あまり意識に上らせないようにした。自分でも気づかなかった本来的な憎悪に立ち返らせてくれる暗い音があって(その音は雨に似ている)、その音を自分は必要としているのだと思う。自分のまっとうさ!善良さ!要領の良さ!道徳心の高さ!その全てがひっくり返る瞬間がある!ひっくり返さないままそうした底の浅いところで満ち足りていられる人間がわからない、生活のためか?!わからない、とにかく自分には本来的に野蛮で殺意に満ちたものがあるのだと知っている。それで、だから、そう。いつまでも永遠に一人にさせてほしかった。そう思った。

 

仕事をこなし、ITパスポートと作画練習の内職をし、14時過ぎに弁当を食べる。

一面の素材を用意して退勤。帰りに隣接する市の図書館に寄って3冊本を借り、メロンとぶどうを買い、すき家でチー牛を食べる。自分はチー牛にとても似つかわしい人格の持ち主なので、親近感からチー牛を堪能した。普通のチー牛ではなく最近発売されたばかりのヤンニョムチーズ牛丼というメニューで、甘辛くて美味しかった。ドーナツ屋では抹茶のものを2つテイクアウトした。わらび餅が挟まっている抹茶ドーナツと、ダブル宇治抹茶だ。

家に着く頃には21時きんぺんにはなっていた。それからブログを更新して、ドーナツやジャンクフードを食べて寝た。嫌な一日だった。