240327wed

16℃ 快晴

在宅勤務だったのだが朝からmac担いで電車に乗った。
新しい美容室で2ヵ月ぶりに髪を切る。
美容師は指名した方がその店の「はずれ」に当たる可能性が減るとの知見を得て初めて指名。
予定よりも1時間早く仕上げてくれた。口数が多すぎず、まあ良いほうだと思った。
その後上野の森美術館VOCA展へ。同世代で評価されている作家を見る。FACE展と同じく毎年恒例である。
東京都美術館印象派展は行列ができていたので見るのをやめた。
中野に移動しブロードウェイ地下でクレープを食べる。地下は初めて降りたのだがごちゃごちゃしていてディープというか、発掘しがいのある空間だった。
チョコレートを食べたいと思いながら抹茶を注文してしまい、小豆と抹茶を頬張りながら通りを歩く。


午後からリモート勤務。発注は1件のみで、その他はネットサーフィンや日記の執筆にあてた。
喜多方酒蔵巡りの絵を描こうと思うも叶わず。自炊で喜多方塩ラーメンを食べた。